· 

ラジエーターシュラウドテスト結果

先週末のレースを終え、久しぶりのアップとなってしまいました。

 

さて、皆様、この件を覚えておいででしょうか。

 

「ミッション! 水温を下げよ!!」

ラジエーターシュラウド製作。

そう。今回のレースの為にお客様に製作したラジエーターシュラウドですが、

今回のレースウィークで装着し、テスト。

 

結果は素晴らしい結果を持ち帰ることができました!

 

この時期はどの車両もつらい水温問題。

特にレーサーはラジエーターファンがとってしまっている為、

性能のみで水温を下げなければいけません。

 

今回の車両では、ラジエータ液は勿論、細かい仕様はほとんど手を入れておりましたが、

この時期になると水温84℃と少し高めでした。

 

Kawasaki車両なのですが、Kawasaki車両はどの車両も80℃を超えるとパワーが出ない

昔から言われております。

そのため、できれば70℃台で走行したいと考えておりました。

 

では今回の水温は・・・

シュラウドを取り付け走行・・

 

ピットインしてきて、

「水温はどうでした!?」

 

「76℃!」

 

はいOKでーす(*´▽`*)

 

素晴らしいですね!

 

出来れば70℃前半を狙いたかったですが。この時期では難しいかな?

ちなみに気温は35℃。湿度80%。

 

まだまだやれることもありますが、まだ秘密にしておきます。

 

結論、やはりシュラウドは効く!

しかもクオリティに比例する!

 

これ秋になったらオーバークールかな???

 

 

ちなみにラジエーター液で推奨はこちら。

ワコーズさんのヒートブロック。

レース用の原液使用製品。

色々試しましたが、

これは冷えます!!