· 

【新型Kawasaki ZX-10R シャシ台でエンジン慣らししてみた】

 

ついに来た!

今シーズンマシン!新型ZX-10R!

 

というわけで、ついに触り始めたわけですが、

 

 

まずはエンジンの慣らしから・・・

 

今回は、愛知県岡崎市にある、【モトラボEJ】様のシャシ台をお借りし、

エンジンの確認、慣らし、

そして今回の10Rがどんなものなのかをチェックしてきました。

 

 

低回転数から徐々に回転数を上げていき、無事レブリミットまでの慣らしを終えたわけですが、

 

今回のZX-10Rで前回のモデルと大きく異なっているのが、

【オイルクーラー装着】

 

 

これがどんなもんかと思っていましたが、

 

結果:かなりいいと思うww

 

感じた部分としては、

これまでのZX-10Rはシャシ台でエンジン慣らしを行う際に、

中回転からすぐに水温100℃に達してしまい、冷やす時間のほうが多かったのですが、

今回の新型は、高回転時にもなかなか100℃を超えず、時間の短縮にもなりました。

 

ついにKawasakiの水温問題ともおさらばか!?w

 

あと大きく違う部分としては、メーターですよね。

 

 

ついに液晶化!!やっと・・・

 

カッコ良くなりました(^^)

 

エンジンパワーに関しても前型よりも高回転が良く回りますね。

12000rpmくらいからの伸びが違う気がします。

 

しかしこれは、エキゾースト等の仕様をしっかりレーサー化してみないと、

何とも言えない部分ではありますが、

 

 

しかしながら総合的にはかなり期待大!

今シーズン。鈴鹿8耐も楽しみです!

 

より詳しい動画はこちら!

   ↓