· 

【ノンガス溶接機買ってみた】

 

明けましておめでとう御座います。

本年、2022年も宜しくお願い致します。

 

というわけで、始まりました2022年。

 

多分今年もほぼ鈴鹿サーキットにいるんでしょうが・・・

 

そんな中、少し戻って去年の年末のお話を少し・・

 

 

皆さん、クリスマスにサンタさん来ましたか?

 

 

私のところには来なかったので、

自分で(会社で)買いましたプレゼントww

 

そう、今回。

溶接機を買ってみました。

 

今までも溶接機はあったんですが・・・・

 

 

 

こんなの。

アルゴンガスなどのランニングコストと場所の問題から、

今回、ノンガスに手を出してみました。

 

色々とネットやYouTubeの先輩方で勉強した結果たどり着いたのがこちら。

 

 

 

【100V ノンガス半自動溶接機】

 

アルゴンガスを使用しないタイプ。

今ネットで話題の人気溶接機!

 

【ハイガー産業 YOTUKA YS-MIG100】

 

今回はこれで遊んでいきます!

 

とは言ったものの、これまでも溶接で色々遊んできましたが、

半自動が実は初めての経験wドキドキ

 

とりあえずやってみた。

※予習はYouTubeで完璧ww

 

 

あれ?・・・・・

 

 

 

あ、簡単。

 

 

実に簡単。特に点付けが超簡単。

 

が、やっぱり安い100V溶接機。

最高出力でもまあこんなもんでしょう。

 

でも備品や道具を製作するだけなら十分かもしれない。

あとは人間の腕次第w (一番大事)

 

ヤバい、やっぱ溶接楽しい。

なんか作ろうかな・・・

 

 

詳しくは動画をご覧ください。

     ↓