· 

【ラジエーターファンはECUでセッティングできる!】

 

皆さん、今年の夏いかがでしたか?

楽しめましたでしょうか?

 

コロナで、中々外にも出られなかった夏ですが、

バイク乗れましたか?

 

さてそこで、

毎年夏に問題となるテーマ。

 

水温いかがでしたか??

 

 

いや聞くまでもありませんね。

高かったと思います。

 

それはもう100℃を超えるくらい。

フレームまで熱が伝わってきてそれはもう大変。

フルカウル車両は地獄でしょう・・

 

 

今回は、そんな水温の解決策。

 

【ラジエーターファンはECUでセッティングできる】

 

そう。夏にずっと仕事をしているラジエーターファン。

 

 

 

これコントロールできるんです。

 

正確には、始動温度、停止温度をセッティングできるんです。

 

純正では、例:105℃始動の100℃停止にセッティングされていたりします。

 

この温度設定って・・・

 

高くないですか?

 

100℃ですよ?

 

できれば70~80℃で走行したい水温。

これをECU書き換えでセッティング。

 

90℃始動の85℃停止に変更できます。(他の温度も可)

 

今回はそんなお話。

詳しくは動画でどうぞ

    ↓