· 

タイヤウォーマーに気をつけろ!

 

皆さんタイヤウォーマー使ってますか?

 

今では様々なメーカーから発売されており、そのデザインも機能も様々。

どれが良いのでしょう?

 

 

例えば、発売されているタイヤウォーマーの中には、

サーモスタットあり。なし、設定温度がそれぞれ違う、などあります。

 

どれを選べばよいかというと、

 

【自身(チームで)タイヤを管理しやすいものが良いでしょう】

 

タイヤをこまめに管理する専任がいれば、サーモスタットもいりません。

さらにたとえ、サーモが付いていても、気温によってはおんどが足りない場合もあります。

 

 

私の使用しているタイヤウォーマーは「バトルファクトリーさん」のタイヤウォーマー。

 

サーモスタットはついていませんが、非常に高温度まで上げることができ、冬などの気温が低い状況でも、

確実に使用可能です。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

GSX-R1000 タイヤウォーマー 17inch ST600 JSB (黒色) BATTLE FACTORY(バトルファクトリー)
価格:75075円(税込、送料別) (2021/5/22時点)

楽天で購入

 

そして、今回の動画では実際、タイヤウォーマー温度を測ってみました。

 

 

タイヤは実際にそのパフォーマンスを発揮するために、適正温度がそれぞれあります。

街乗りタイヤと、サーキットタイヤでもまた違います。

 

わかりやすい状況だと、冬にタイヤは全くグリップしませんよね。

タイヤ温度が低すぎるのも一つ原因です。

 

タイヤウォーマーは速く走るためだけではなく、

安全に走るための道具です。