【トルクレンチを徹底検証】

 

 

今回は、久しぶりの

【工具紹介コーナー】

 

今回は・・・

 

トルクレンチ!

 

というわけで、私の使用しているトルクレンチを使用し、

色々とご紹介していこうかと思います。

 

まずはこちら!

 

 

東日さんのプリセット式トルクレンチ。

 

1流エンジニアさんも使用し、お勧めする間違いのない逸品。

1流品だけにお高いですが、耐久性、精度共に一級品!

 

 

次はこちら!

※動画で紹介しているのはT3DN70です。

 

 

お馴染みTONEさんのダイヤル式トルクレンチ。

単純かつ見やすいダイヤル式は、様々なトルクを必要とするエンジン作業などでも、

いちいち設定が必要なく、これ1本で様々な作業がスピーディーに可能。

1本は持っておきたいダイヤル式です。

 

 

 

TONEさん最近イベントブースだったり頑張ってますよねー

 

次!

 

 

ストレートさんのプリセット式トルクレンチ。

 

皆さんご存知のストレート工具。

なんといっても安い!

皆さんも一度ストレート店舗へ行って、色々触ってみてください。

 

最後がこちら。

 

KTC デジタル式トルクレンチ デジラチェ。

 

デジタル式の為、細かいトルクが数字で管理可能。

しかも5/100Nの単位で管理できます。

 

手が追いつきません!(笑)

 

規定トルクに達すると音が鳴り知らせてくれます。

 

ただ、私のデジラチェは久しぶりに出したら、切り替えのレバーが折れていました・・・(´;ω;`)

 

動画では実際に使用し、音なども公開しています。

詳しくはYouTube動画へ

      ↓