【ブーツ直してみた】直った・・のか?

今日は個人ネタを少々。

 

・・・・

 

ブーツ壊れた・・・

 

・・・・(´・ω・`)

 

 

 

いやいやいや。

完全にノーマークでした。

そりゃ壊れるよ、靴だもん。

 

というわけで今回は、すごい個人ネタですみません。

サーキット走行中にブーツが壊れました!

 

これ私の使ってるSIDIさんのブーツなんですけれど・・

実は15年前に購入したのをずっと使ってます。

 

・・・長持ちしたなー・・

 

当時いくらで買ったかなー

結構した記憶があります。

しかもサーキット走行してみたいなーって思いから

頑張って買った初めてのブーツでした・・

で、結局峠を走ってた記憶があります(笑)

 

で!

 

で何ですけれど!

もうね数日後にまたお客さんとの走行が控えてるんですよ!

 

なので、とりあえず、応急処置をしていきます!

 

ちなみに今こんな感じ(笑)

じゃあまず、地出しをしていきます。

サンダーで古い接着剤をけずりまーす

反対側のブーツも地出ししていきます

次に地出しした部分を脱脂!

パーツクリーナーで脱脂します。

・・アセトンのほうが良かったかも・・・

エアーブローして綺麗になったら、

接着していきます。

 

今回使用するのは、ホームセンターでもおなじみ、

 

コニシさんの【G17】ボンド

実はこれ、

レーサーマシンのシートを接着するのと同じ要領で行っています。

 

レーサーのシートも一度付けたら取れないし、

むしろ張替えも大変なくらいですから・・

 

これなら大丈夫だろうと思ってやっています。

 

では、少々乾かしてから接着!

 

ここでズレたらすべてが終わり!(笑)

くっつけたら、ちゃんと密着するように、

テープで縛り上げます。

 

これで1日待ちます。

すると・・・

 

 

できましたー

かなり頑丈!直ったんじゃね?

 

ただこのG17ですが、

少々熱に弱いので、エキゾーストの熱を足裏に受け、どろどろにならないか少々不安。

 

とりあえず、これで走って見ます!

 

 

ちなみに今のSIDIさんのブーツがこちら! ↓

カッコよ!!!